• クリニック紹介
  • アクセス
  • 診療の流れ
  • お知らせ
ホーム > よくあるご質問
よくあるご質問

あなたの肌のお悩み…シワやたるみに、きっとお応えできる『ウルセラリフト』治療ですが、不安なことは医師にどんどんお尋ねください。よくあるご質問をここで少しだけご紹介します。治療前にも患者様にきちんとお話している内容です。
又、痛みの感じ方、実感の度合いには個人差があります。そのことも加味してお話しております。

痛みを感じやすいと自分では思いますが、ウルセラリフトの治療中に痛みはありますか?

あごやお顔などの部分的に熱さや軽い刺激を感じることがあります。
痛みの感じ方には個人差がありますので、お気軽にご相談ください。

▲ページの上部へ戻る

ウルセラリフトの治療後の肌は、どんな状態になりますか?人に会うことはできますか?

赤みや軽度の腫れが生じることがあります。
赤みは30~60分程度で、腫れやむくみはあったとしてもおおむね1週間程度でおさまってきます。腫れの様子は個人差がありますが、包帯などでカバーするようなことはありませんので、自然に生活をして頂けます。

※筋層の深部にまで超音波を当てて刺激を送っておりますので、多少の違和感や筋肉痛のような痛みはあると思いますが、気になる時は、お気軽にお申し出ください。
でも、今までこの部位へのアプローチは切開手術しか方法がなかったので、その大変さと比べると、かなりご負担は軽くなると感じています。

▲ページの上部へ戻る

家族写真を写したいのですが、効果のピークはいつ頃ですか?

治療後約2~3カ月後に効果のピークが現れます。
これは超音波のアプローチを受けて、筋肉や皮膚の組織が変化する治療直後と、この治療で、お肌の奥でコラーゲンがより多く作られる時期に分かれるからです。この効果は長期間続くことも、注目されています。
ウルセラリフトの効果を最大限に感じて頂くためにも、あなたの『これがしたい日』を教えて頂くと、それに合わせたスケジュールをご提案できます。

▲ページの上部へ戻る

1回の治療でどのくらい効果が続きますか?

平均ですが、半年~1年は持続すると言われています。
確かに個人差はありますが、真皮層の奥の筋層へのアプローチはなか
なかできないことですが、その分効果の持続性は高いです。

▲ページの上部へ戻る

ウルセラリフトは、何回くらい治療を受けると効果が実感できますか?

多くの方が1回目の治療で効果を実感されています。
その後の、お肌の状態やご希望によって、2回目以降の治療を行うプランを一緒に考えていきます。
又、当院ではウルセラリフトにプラスして、サーマクールやリファーム、水光注射などの治療を行うコースもご提案しています。お肌の負担は最小限に、最大の効果を実感してい頂けるよう、美容皮膚科の医師が対応しております。

▲ページの上部へ戻る

首のシワが気になり、服の襟を開けにくいのですが、顔以外でも治療を受けることはできますか?

お顔以外は、首、デコルテの細かいシワやシミに対してアプローチできます。お肌の状態などにも大きく関係しますので、お気軽にご相談ください。

▲ページの上部へ戻る

治療後に、何か症状がでることはありますか?

お肌に触ると軽い痛みを感じる、洗髪時に、頭皮への刺激がお顔の肌に伝わり違和感をもたれることあります。これは2~3週間ほどでおさまる方がほとんどです。

▲ページの上部へ戻る

治療後のスキンケアで、特に気を付けることはありますか?

たるみやシワ、シミなどの原因になる紫外線からのダメージを避けるために、日焼け止めクリームを塗るなどUVケアを行うようお話しています。
又、お肌が乾燥して水分不足の状態になると、シワやたるみなどの原因になる可能性があるので、保湿を充分にして頂くよう、お話しています。

▲ページの上部へ戻る

治療後のメイクはできますか?

はい、治療後すぐにメイクをしてご帰宅頂けます。

▲ページの上部へ戻る

ウルセラリフトに向かない人はいますか?

事前にご相談いただくことが一番大事です。一般的には
※リフトアップをするポイントに
 ・開いた傷(ひっかき傷など)がある方
 ・化膿したニキビなどがある方
 ・金属、シリコンなどの人工物を使用している方
 ・コラーゲン又は、ヒアルロン酸注入を行ってから1か月以内の方
 ・ボトックス注射を行ってから1週間以内の方
※重度の糖尿病、肝臓疾患などを治療中の方
※肌が極端に弱い方
※ケロイドがある方

▲ページの上部へ戻る

一般的に以上のようなものですが、その時のご様子やお気持ちに関連することばかりです。ウルセラリフトがどんなものか、どんな治療をするのかなど、どうぞお気軽にご相談ください。

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル18F

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
facebook